共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。一発逆転狙いで投資に夢中。趣味のロードバイクは最近始めたばかり。

雨の登園。傘にお気をつけ!

久しぶりの雨。雨は好き。雨の匂いが好き。しかも涼しい。汗だくにならずに会社に行けるのは久しぶり。

 

雨の時、徒歩で登園するか、自転車で登園するかは悩みどころ。せっかくの雨なので優雅に散歩したい。子供も水溜まり大好き。いつもとちょっと違う道路はそれなりに非日常。

 

とはいえ、朝の登園はバタバタ。時間ギリギリ。結局のところ自転車以外に選択肢なんてない。自分がカッパを着て、子供にもカッパを着せて、保育園に行く。今時のカッパは優秀で、簡単に着れる割にはちゃんと足までカバーしてもらえる。快適。

 

登園の時とにかく目につくのが、子供乗せて傘差し運転してる親。有り得ない。フラフラフラフラ。子供をシートに乗せると重心はかなり高い上に全体が重いので、はっきり言って不安定。転ばないとでも思っているのか。めっちゃフラフラなのに。しかも転んだときに1番ダメージを受けるのは子供だ。高いところから受け身もとれずにアスファルトに叩きつけられるワケだ。そういうこと、ちゃんと考えてる?面倒だから、とかそんなんで良いと思ってるんかね?

乗ってる本人はフラフラ。見てるこっちはハラハラ。 ちゃんとカッパ着ようぜマジで。

 

ところで、カッパ着たのはいいんだけど、駐輪場から駅までどうするんだ??

傘、忘れちゃった。。。

 

カッパと一緒に傘も忘れずに~。お気をつけ!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村