共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。一発逆転狙いで投資に夢中。趣味のロードバイクは最近始めたばかり。

おくすりははみがきのあとで

プールの時季だというのに中耳炎になっちゃったムスコ氏。耳鼻科から抗生剤と整腸剤を処方された。苦いはずだが、なぜか薬を飲むことに抵抗が無いムスコ氏。上手に飲める。えらい!

 

一方、歯磨きが苦手なムスコ氏。仕方ないので寝転ばしてパパが磨く。歯科衛生士かさんから、

・奥歯から磨くようにする

・小刻みに動かすようにして1本ずつ磨く

と教わったので実践。

 

しかし、その時、悲劇が!!

 

オェッ

 

ゴポゴポッ

 

………………………

 

あー、奥歯磨くとオェッってなるよね~

 

ってボーッとしてる場合じゃない!このままじゃ窒息!?とりあえず手のひらでキャッチ!フローリングじゃ痛いから、と思ってカーペットの上で寝てたのが裏目に。とりあえず、城本クリニックさせてフローリングでうつ伏せに!フローリングならあとで拭ける!

 

あとは服を脱がせて、また風呂に入れて、パジャマ手洗いして、とお約束コース。

 

それより問題なのは、吐瀉物が真っ白かったこと。どう考えてもさっき飲んだお薬です。本当にありがとうございます。

 

さすがにもう1度薬を飲ませるのはちょっとまずいよね。でも中耳炎治らないのもまずい。。。自分だけプールに入れないと知ったときの泣きっぷり半端無いって!

 

いいか皆の衆。おくすりは、はみがきのあとだ。それがいい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村