共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。一発逆転狙いで投資に夢中。趣味のロードバイクは最近始めたばかり。

( ´∀`)モナーコイン∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ!

外回りのビアンカと時間が合ったので珍しく一緒に帰宅した。

 

ビ:「FXしてみようかなー」

 

普段堅実で、仮想通貨を胡散臭いと一蹴するビアンカには珍しい発言。

どうやら、よく読んでるママブロガーがFXで利益を出しているらしい。それで興味を持った模様。ちょうどいいので、モナーコインを持ってる話と、ちょこっと利益が出たんでどうすんべ、という話をした。

これまでひたすらガチホしてきたんだが、zaif取引所が不正出金で怪しいので悩んでいたところだ。だが、ビアンカはこの手の話をあまりちゃんと聞いてくれない。。。過去に株で50万すっ飛ばしたからだろうか。

 

その節はたいへんもうしわけございませんでしたorz

 

でもまぁ、それは小遣い貯めて返したし、今回ので元は取ったし。「センスない」とひたすらディスられてきたが、少しは見直してくれただろうか。投資運用は窓際族の最後の砦なんだ!たぶんそうだ!

 

話を戻すが、税率も高いし、今後まだ上がるかもしれないのでひたすらガチホするしかないと思っていた仮想通貨だが、思い切って利確してみるのもアリなんじゃないかと。利益はあぶく銭だと思って、ほかに再投資してよいよ、ということだったし、そのうちの一部をビアンカに預けて運用してもらってもいい。ビアンカは勝負強いタイプなので案外イイ線行くんじゃないかとひそかに思っている。

 

何より、夫婦で共通の話題が増えたら、それはとても嬉しいじゃないか。嬉しいなぁ。

 

 

~後日談~

売ろうと思ってずっとチャートを見てるが、また上がるかも??と欲が出て、

売れてない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村